焼肉 照月苑(千葉県船橋市西船)

今回紹介するのは、千葉県船橋市西船と言うところにある焼肉店です。

 

この焼肉店には仕事の上司のオススメで食べに来て今まで食べて来た焼肉食べ放題とは違ってとてもいい肉で「皆さんにも来て見て欲しいな!」と思ったので簡単にレビューしていきたいと思います。ちなみに月1回程行ってます。

 

 

【目次】

 

 

 

★場所と時間・料金

・千葉県船橋市西船四丁目     (照月苑)

🕔[火〜金・土・日・祝]17:00〜22:30

●毎週月曜日    第3月・火曜日お休みです。

●4000〜6000円(1人あたり)

f:id:kimisidai:20180411193713j:image

 

   最寄駅が2つあります。

1つ目、京成本線ご利用の場合    

京成西船駅  で降りてもらって出入り口1から出て左の道を進んでもらって広がった道に出たら右に行きましょう。進んで行くと右手に照月苑と看板が見えて来ます。徒歩で3分程

f:id:kimisidai:20180411191742p:image

2つ目、総武本線武蔵野線京葉線東葉高速線東京メトロ東西線ご利用の場合     

西船橋駅  で降りてもらって北口から出て左側にマクドナルドと磯丸水産があります。その間の道をずっと真っ直ぐ行きます。信号を渡って少し歩くと折り返しの道が出て来ます。折り返し地点の目の前に照月苑があります。徒歩で5分程。

f:id:kimisidai:20180411193513p:image

 

★店内の内装

   4人席・・・3つ

   2人席・・・3つ

   奥に座敷があります。

   座敷4人席・・・5つ

※予約していれば席は1つ2つ各場所横付けで増やすことも可能。座敷も人数次第で何テーブル下に分けて良いなら十数名までなら入れます。

   お手洗いは、洋式で二箇所あります。

 

メニュー

●肉   ・上ロース・上カルビ・ロース・カルビ

・ハラミ・タン・上ミノ・レバ・ハチノス

・ホルモン・子袋(各種タレ、塩あります。タンは、みそタンとタン塩になっています。)

 ●ご飯類   ・ご飯大、小・クッパ(野菜、カルビなど)・石焼ビビンバ

●その他・鍋(チゲ)・スープ(野菜、玉子、ワカメなど)・麺(冷麺)・刺し(ユッケ「馬」馬刺し)・菜(サラダ、サンチュ)・漬(キムチ、ナムル、焼き海苔)

 飲み物

・生 大、小・日本酒・ワイン・各サワーなど

オススメのお肉

・上ロース・上カルビ・タン(みそタン、タン塩)・個人的にレバ(好きなので…でもほんといつも食べてるのとは比べ物にならないです。嫌いじゃないけど好きでもない人だったら「えっ⁉︎ウマ‼︎ってなるかも)

f:id:kimisidai:20180411202821j:imagef:id:kimisidai:20180411202619j:image

f:id:kimisidai:20180411202841j:image

 

★ポイント

・接客の対応が早い。(注文を取る。品物を出す。)

・和牛なのにコスパが良い。(良い肉を安くで食べられる。)

・焼き加減を教えてもらえます。(美味しく食べたい何どのくらいまで焼けば良いかわからない時は聞きましょう!優しく教えてくれます。レバなんてほとんど焼き目つけるだけで食べられますよ。)

・帰りにはミントガムを貰えます。(かなりありがたいです。)

 

まとめ

良いお肉を安くで食べられます。定員さんの対応がとても早く気分もいいです。肉以外のメニューもとても美味しいのでシメで食べたい物その日の気分、人それぞれ!

とてもオススメの焼肉店なので是非いってみてくださいね!