お酒に強くなるために!弱くても強くなるにはどうしたらいい??

 

f:id:kimisidai:20180528071650j:image

 

 

「自分お酒弱いんでお先に失礼します。」「朝全然飲めないんで、すいません。」と言った感じで20歳を過ぎても社会人付き合いができなくて飲み会などの席を外すことが多くなり人間関係がなかなかうまくいかないなど悩みを抱えたりしていませんか?

 

f:id:kimisidai:20180506180607j:image

 

実はお酒が弱くても"強くなる"なるための方法はあるんです。(少しの努力と経験で)

 

お酒に強くなりたい方の悩みに対して同士とも解決というより楽しみ方を知ってもらいたいと思いお酒に"強くなるため"の方法を紹介していきます。

 

お酒が楽しめないなんて絶対に損してると思います。是非、人付き合いではもちろん友人との馬鹿げた話の時にでも大人になったらお酒はつきものという時に楽しむにはどうしたらいいか!

 

 

 

お酒に強くなるためにはどうしたら⁉︎

 

・お酒をいつもより飲む方法と強くなる方法ではまた別な話ですがその時だけでもいつもより飲めるようになりたいと思うこともあるでしょう。

でも、最終的にはある程度飲めるようになった方がいいとは思います。そうすることにより飲み会があってもストレスなく飲み会に参加することができ楽しむことができるからです。

 

いつもより飲めるようにする方法とは?

 

1、胃に食べ物を入れてから食べる。

 

2、肝機能を高める薬を前もって飲む

 

 

先に食べ物を胃に入れる!

 

・お酒を空きっ腹状態で飲むことはアルコールの吸収を促進させてしまい。お酒が弱い強い関係なく酔いが回りやすくなってしまいます。

 

そこで、先に食べ物を胃に入れる事によりアルコールを摂取しても腸に流れていくアルコールが穏やかになり吸収されるのが遅くなるため酔いが回りにくくなるというわけです。

 

飲み会などに参加した時は、お酒を先に飲むのではなく食べ物を先にできるだけ食べてから飲むようにしましょう。

 

肝機能を高める薬を前もって飲む

 

・薬と聞くと「えっ?」と思う方もいらっしゃると思いますが普通にコンビニなどで販売されているもので例えばリバヘルスゴールドやヘパリーゼプラスなどがあります。聞いたことある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

ヘパリーゼを試して見たい方はこちらから↓

 

お得な初回半額!ヘパリーゼZ!

 

 

今紹介した薬はお酒を名前に飲んでおく事により肝臓の代謝を上げるための成分(Lーシステインや肝臓水解物、ウルソデオキシコール酸など)が入っていて飲みたい方には効果があります。二日酔い防止にも繋がるためとても便利ですね。

 

お酒をたくさん飲めるようになるための努力

 

・お酒を飲むためにどのような努力をしなくてはいけないか3つあるので紹介したいと思います。

 

1、お酒を飲む機会を増やす。

 

2、酔っても酔いさます方法を見つける。

 

3、1番飲みやすいお酒を見つける。

 

お酒を飲む回数を増やす‼︎

 

・強くなるためには早い話慣れることが1番手っ取り早いと言えます。飲む回数を増やし、アルコールを摂取した時の対応を体に身につかせていくことが後々になったら楽になっていきます。

 

f:id:kimisidai:20180506181221j:image

 

ですが、はじめのうちはとても辛いです。飲み慣れないアルコールを多く取るのですから身体も疲れてしまいます。お酒に酔ってしまいリバースする事もあったりなかったりと言う時が続くかもしれません。

 

実際に私の会社の先輩も弱かったのに飲む回数を増やして、「キツかったけど今ではある程度飲めるようになったし、飲み方も少しづつわかってきた。」と言っていました。

 

酔っても酔いを覚まさせる!

 

・単純に自分をだましだまし強い強いと思い込ませると言う事ですね。実際酔いを完全に覚まさせるなんて無理な話で、ここではできるだけ酔いを覚ますということです。

 

例えば、酔ってきたなと思ったらお手洗いに行き顔を洗ってみたり、こっそり水を飲んだりして間を開けてみるなど自分に合った酔い覚まし方法を見つけていくのもいいかもしれませんね。

 

そして、カフェインを摂るとアルコール分解には効果的と言われています。コーヒーやお茶、チョコなども効果的です。

そして、アルコールを分解する際多くの水を使うので水分をある程度取るべきとも言えます。

 

f:id:kimisidai:20180506181334j:image

 

酔いを覚まさせる為には、アルコールを効率よく分解させる方法も必要になってきますね。

 

1番飲みやすいお酒を見つける!

 

・お酒を飲む時にやはり人によって好みが存在していてお酒が飲める人でも全部好きと言うわけではありません。

 

日頃の飲み会の時などビールやサワー、日本酒や焼酎、カクテルなどいろいろお酒はあるのでチャンポンしないように気をつけて飲み比べて見ましょう。自分に合ったお酒を見つけるだけでもお酒を楽しむ事に近づくと思いますよ!

 

f:id:kimisidai:20180506181107j:image

 

(チャンポンとは・・・複数のお酒を同時に飲んでしまい悪酔いする事です。)

 

 

まとめ

 

・お酒に強くなることはできます!自分のお酒の捉え方や意識を少し帰るだけでも飲めないから飲めるになったりすることもありますし、少しの努力と経験を積んでいけば楽しむことができるようになるので頑張って下さいね。

 

 

f:id:kimisidai:20180506181121j:image