[人気]生酵素ダイエットってなんだろう?短期ダイエット!

 

今回紹介するのは女性に大人気の生酵素ダイエットについてです。

「生酵素ってなに?」「本当に短期間で痩せられるの?」「危ないものとかじゃない?」

そう言った心配に対して、説明していきたいと思います。

 

酵素とは?

・生物の細胞の中で作られる、触媒作用のあるタンパク質性の物質です。例:アミラーゼやペプシン

 

⚫︎触媒作用(しょくばいさよう)とは

化学反応の反応速度を早める物質で、自身は反応前後に変化をしないものです。反応によって消費されても反応完了と同時に再生されます。

 

⚪︎アミラーゼ

膵臓や唾液に含まれる消化酵素。糖質を分解して糖にする酵素です。

 

⚪︎ペプシン

胃液中に含まれる消化酵素。タンパク質分解酵素です。

 

何故⁇ 酵素がダイエットに役立つのか‼︎

 

消化酵素代謝酵素不足を補う?

 

・人間の体内には2種類の酵素があります。

1、消化酵素

食べ物を消化や分解する際に使われます。

2、代謝酵素

分解した栄養分をエネルギーに変換し、健康的な体作りとして使われます。

 

酵素の量は、人の体内の中で潜在酵素と言われ決まっています。

⚪︎潜在酵素

消化酵素代謝酵素に変化します。2つの素材のようなもの。

 

体内で生成される2つの酵素が日々身体の中で働いてくれています。

「じゃサプリいらなくない?」と思いますよね。ですが、2つの酵素にも消化酵素の方が優先的に作られてしまうということがあるんです。

 

 

酵素のバランスが崩れる原因とは

 

・潜在酵素代謝酵素より多くの消化酵素を作り出してしまう理由はつまり食事なんです。

1日や、1食の量が増えてしまうことにより潜在酵素が「消化しなくちゃ!分解しなくちゃ!」と多くの消化酵素を作り出してしまうわけです。

 

そうなることにより代謝酵素が減ってしまい体にどんどん消化はされるけどエネルギーとして消費されず蓄積されてしまうわけです。こうなるとドンドン見た目に出てきてしまうということになります。

 

 

酵素のバランスを取るために!

 

・それではどうやって崩れてしまった2つの酵素バランスを整えるのかと言うと、体外からの摂取という形になります。どう言ったものから取るか2つ紹介したいと思います。

 

1、酵素ドリンク

 

自然のものから作られる酵素ドリンクには、多くの酵素が含まれていることから、不足がちな酵素を効果的に摂取することができます。

酵素ドリンクから摂取した酵素により消化はもちろん代謝酵素がうまく働き出すことにより、痩せやすい身体になっていきます。

無添加ドリンクなのに美味しいものが多くあり食事に+ドリンクで無理なくできそうですね。

 

↓↓〈酵素ドリンク〉オススメです!↓↓

 

2、酵素サプリ

 

・生酵素サプリというものがあり、サプリを摂取することにより体に必要な栄養を補給してくれます。そのことにより体内の酵素もうまく働き出します。そして、痩せやすい身体作りに繋がっていくというわけです。

食事の片手間に飲むだけでとてもかんたんですよね。

 

↓年齢なんて関係ないちょっとした努力↓

 

⚫︎酵素サプリによる期待できる効果

 

・ダイエット効果

・美容効果

・便通効果

・健康効果

胃もたれ防止効果            など…

 

 

まとめ

 

・試してみて損はないと思いますし、悩んでる方には是非取り組んでみてもらいたいです。

酵素ドリンクやサプリを使ったからと言って暴飲暴食をするや生活をより一層だらけるなどしてはダメですよ!

自分の理想の体型や健康、美の為に頑張っていきましょう。