自分自身が楽しい・幸せで人生変わる!

自分自身の人生がコレから先どうなっていくのか、今の状態で本当に良いのか?なんて事を考えたりすることありませんか?

 

そういった時に今の現状とコレからの未来を考えた時に取るべき行動としていくつか紹介します。

 

 

 

 【目次】

 

 

 

 

 

人生を楽しむ・幸せになる方法は?

f:id:kimisidai:20180911231952j:image

・今の人生を楽しんでいる幸せだと感じている人はもちろん沢山います。

逆に、「今何となくで生活している」とか「毎日がしんどい」こういった人たちも沢山います。

こういった人たちには何が足りないのか逆に何をすることで、人生の楽しみや幸せが生まれるのでしょうか…。

 

 

仕事・学校での人間関係

f:id:kimisidai:20180911232113j:image

 

・やはり1番大きいのはここです。日常的に生活をする上で人との関係人脈はとても精神的に影響を与えてくれるものです。

 

例えば、健康に気を使って運動食事を良いものをとったり、お金持っている人がいます。

ですがこういった人達よりも良い人間関係づくりしている人たちの方が日常に楽しさ幸せを感じているという。科学的研究結果が出ているんです。

確かに1人で何でもできる楽しいと言っていても共感できる友人がいるいないでは段違いに楽しみ方が変わります。

 

仕事場や学校で最低3人以上良い友人を持つことによって人生の満足度がグーーーン⤴︎⤴︎と上がるんです!(人生の満足度96%上昇

 

 

 

幸福度(人生の満足度)で給料の満足度が変わる。

f:id:kimisidai:20180911232243j:image

 

人生の幸福度満足度が高い人は自分の給料への満足度が200%高くなるんです。

200%も変わると給料が3倍になるみたいなことです。何でそんなに変わるんだろう?と思いますよね。

給料は変わってないのに人間関係が良くなることによって同じ給料でも、「まぁ給料はそれなりだし、仕事も楽しいから」と給料に対して重み価値観が変わってくるということなんです。

 

 

付き合う相手(友人)を考える

f:id:kimisidai:20180911232136j:image

・これから先付き合っていくべき人をどう決めれば良いのか見極めれば良いのかというところがきになるところですよね。

 

自分の人生を良くするためにお互いを尊敬し合える任せ会える人を見つけることが大切。

例え3人も友人を作らないとしても1人だけでも特別な何でも言い合えるような関係を持てると全然変わってくるんです。

 

親友と言う人がもしいるなら人生の満足度は700%も上がるという科学的研究結果も出ています。

 

 

 

人生の満足度・幸福度が上がると変わる

f:id:kimisidai:20180911232255j:image

 

・人生の満足度が上がることにより、「仕事に対するモチベーションが上がる。」「出世が早くなる。」「良いアイディアが出てくる。」「作業を終わらせるスピードが上がる。」「仕事の失敗が減る。」などの良いことづくめ。

 

と言うより全てが連動して良い結果としてついてくるという事です。

人間関係を良くすることにより人生そのものがガラッと変わるかもしれませんと言うか絶対に変わる。

 

 

 

まとめ

・健康やお金よりも人間関係を良くる方が人生の満足度が96%上がる(約2倍)。

 

・人生の満足度・幸福度で給料への価値観や重みが変わる。

 

尊敬できる相手友人に持つことが大切。

 

人生の満足度・幸福度が上がることにより仕事給料連動して良くなっていく