腕時計をつけて変わった5つの習慣

時間にルーズだった自分が時間を気にしだしたのは腕時計をしだしてからでした。

今回は腕時計をして変わった習慣について話していきます!

【目次】

 

 

腕時計をして変わった5つの習慣

 

1.朝早起きするようになった

f:id:kimisidai:20180827235254j:image

・これは簡単にいうと時計をつける時間を考慮しようと自然と朝の起きる時間が早くなりました。

早く起きると朝の時間がバタバタせず余裕を持って準備ができます!

例えば、朝食や朝シャン女性ならメイクなども丁寧に行うことができますね。

 

 

2.時間を気にしながらの作業

f:id:kimisidai:20180827235243j:image

・腕時計をつける習慣が身につくと何かしらの作業をしている時、何時までにこれをという感覚が少しずつ身についてきます。

例えば、友人との待ち合わせまでに着替えたり持ち物の整理したりするときに時間をこまめに見ながら作業するようになります。

これを続けると、どの作業にどのくらい自分が掛かっているのかや無駄な時間があることを知り削って他のことができる時間を作れます。

そうすることにより、時計を見て着替えは何分で持ち物は何分という感じで勝手に頭で整理されて時間を逆算しスムーズに準備できるようになります。

 

 

3.待ち合わせ時間を守る

f:id:kimisidai:20180827235235j:image

・もっとも自分の中で変わったなと思うのはここの部分かなと思います。

時間を気にするという意識が低い前の自分は友人との待ち合わせや自身の1日のスケジールもかなりルーズで遅れたり、次の日に伸ばしたりしていました。

ですが、時計を持つことにより時間を意識が高まり前まで人を待たせていたのが逆に待つようになりました。待っている時間も無駄にならないよう本やその場の雰囲気などから発見を見つけるのもとても有意義です。

 

 

4.物欲が湧く

f:id:kimisidai:20180827235021j:image

・社会人になり2年連続時計をプレゼントとして頂きとても嬉しいと共に「この時計が似合う男にならないと!」なんて思ったり、もっといい時計が欲しいなと物欲が湧いてきます。

高校生の時まで腕時計なんで大して興味もなかったのですが最近は人がつけている時計をついつい見てしまうほど興味が出てきました。

(今度は、靴なんかもこだわって見たいななんて思ってます。)

 

 

5.服装を気にする

f:id:kimisidai:20180827235012j:image

・物欲の部分と被ってしまいますが、それなりの時計をつけると今までファッションにあまりこだわりがありませんでした。

ですが、腕時計をつけ始め服装も気にし始めシンプルな服装に変わり着替えの時間なども短縮されました。

 

 

 

まとめ

・腕時計をする習慣をつけることにより時間への意識が高まる。

・時間への意識が変わると行動も変わる。

・今まで興味がなくてもいざ手にしてみるともっともっとと物欲が湧いてくる。

・生活習慣が良くなる!

 

【プレゼントで貰った時計がこちらの2つ‼︎】

f:id:kimisidai:20180827231847j:image

f:id:kimisidai:20180827231838j:image